So-net無料ブログ作成
検索選択

創志学園野球部2017メンバーの出身中学と注目選手 [スポーツ]

2017年創志学園野球部のメンバーの出身中学や注目選手について紹介していきたいと思います。2017年選抜高校野球大会出場も決まり気になるところですね!


昨年は150キロを超える速球を投げる高田萌生投手がおり注目されました。2017年現チームはどのようになっているのでしょう!?

スポンサーリンク




創志学園野球部2017メンバーの出身中学



 1 難波侑平 3年 岡山操南中  岡山リトルシニア

 2 小林勇輝 3年 尼崎南武庫中 中学軟式

 3 金山昌平 2年        住吉大和川シニア

 4 木村匠汰 3年 高砂市荒井中 全播磨硬式野球団

 5 麻生竜也 3年 姫路市林田中

 6 中山 瞬 2年 鳥取桜ケ丘中 鳥取ボーイズ

 7 西林里久 3年 大阪茨城平田 ニューヤンキース

 8 山本 蒼 3年 たつの市御津

 9 井上拓哉 3年 丹波氏柏原中 

10 秋山竜彦 3年 岡山足守中学  岡山西シニア

11 楠 七海 3年 岡山中道中学  津山ボーイズ 

12 藤原駿也 2年 岡山市東山中  

13 志船 蒼 2年 穴栗市山崎東

14 宮崎竜成 2年         徳島ホークス

15 角本昴祐 3年 姫路市網干中

16 貝原怜耶 3年 岡山高松中学

17 金谷温宜 2年 鳥取桜ケ丘中  鳥取ボーイズ

18 斎藤虎之助3年 広島大塚中学  広島ジャガーボーイズ

※秋季大会のメンバーを新学年で記載していますので、変更になる場合があります。

創志学園

所在地:岡山県岡山市北区下伊福西町7-38

創立年:1884年(明治17年)

生徒数:613人


ベル学園(女子高)の校籍を引き継ぎ2010年にシン設置運営されている男女共学の私立の高校。甲子園は春2回夏1回の出場がある。そのうち全チームが春奈℟つ連続で甲子園に出場した。

スポンサーリンク





2017創志学園注目選手



難波侑平

9.jpg

右投げ右打ちの投手。


高田投手のいる全チームから外野手のレギュラーとしてプレー。2016年春のセンバツは3番、夏の甲子園では4番と打撃にも定評がある。


新チームとなってからは投手に専念。最速144キロのストレートを投げる本格派右腕。


抜群の野球センスがあり、2017ドラフト候補に挙がると思われる選手。

まとめ



創志学園の監督は長沢宏行監督で神村学園を創部3年目で選抜甲子園準優勝をした監督です。2010年から創志学園監督をしていますが、創部初年度で選抜出場を果たした。


長沢監督を慕って近隣の件から創志学園に部員が集まっています。2017年の選抜でも長沢監督の采配に注目です。


余談ですが、昨年夏の甲子園で高田投手が投げている試合を見ました。150キロを超える訴求は流石に早かったです。


しかしその速球が打たれてホームランになるなど甲子園は凄いチームが集まるところだと思いました。2017年センバツ甲子園も創志学園の試合に注目したいと思います。


以上2017年創志学園野球部メンバーについての記事でした。


最後まで見てくれてありがとうございます!

スポンサーリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。